世界の現場から~JVCの中の人ブログ~

国際協力NGO「日本国際ボランティアセンター(JVC)」のスタッフ・インターンが綴る、あんなことやこんなこと。

7/13に「歴代インターンの集い」を開催しました!

こんにちは、19年度パレスチナインターンの太田です。

 

今回は、7月13日に行われた19年度インターンが企画した「歴代インターンの集い」に関して報告します。

このイベントを企画した理由は「歴代インターンの方々がどのような進路に進み、今何を考えているのか」が知りたかったからで、このイベントをきっかけに縦のつながりを作りたいと思いました。

 

当日は、2013年度から2019年度のインターンを中心に幅広い層の方々が集まり、大盛況となりました。軽食を取り囲み「JVCインターンになぜ応募したのか?何を得たのか?」「今やっていること」などのトピックを中心に、ひとりひとりが語ってくれました。

 

それぞれが今真剣に考えていることを話してくれたおかげで、時間はあっという間に過ぎていきました。

 

現役大学生や新社会人、それから社会人経験が長い方たちを中心に、個性あふれる方々と交流でき、とても貴重な経験となりました。

 

この交流を通じ、「JVCに関わっている人々はみんな素敵な方ばかりなんだな!」ということを再認識しました。それぞれが真剣に話しているなか、私の印象に残ったのは「言葉の力は強い」ということです。多くの方が「言葉にしたことは実現する」ということをおっしゃっていました。私もこれからは「~やりたい、したい」ではなく「~する、できる!」と言い切ることを意識したいです。

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

それから、近いうちに私のインタビュー記事もこちらのブログにアップされる予定ですので、よかったらご覧ください!

 

f:id:ngo_jvc:20190801164040j:plain

全体集合写真

 

f:id:ngo_jvc:20190801164318p:plain

交流の様子
特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター (JVC)
〒110-8605 東京都台東区上野 5-22-1 東鈴ビル 4F
TEL:03-3834-2388 FAX:03-3835-0519 E-mail:info@ngo-jvc.net