世界の現場から~JVCの中の人ブログ~

国際協力NGO「日本国際ボランティアセンター(JVC)」のスタッフ・インターンが綴る、あんなことやこんなこと。

ブログスタート!たくさんの人に伝えたい、世界のあれこれ

f:id:ngo_jvc:20180713180740j:plain

こんにちは!国際協力NGO「日本国際ボランティアセンター(JVC)」広報インターンの藤井と言います。

 

JVCは1980年に設立された団体で、アジア・アフリカ・中東の紛争地や農村などで、様々な支援活動を行っています。

 

私はJVC東京事務所インターンとして普段情報発信などに関わっているのですが、NGOのHPは「国際協力」とか「NGO」とか検索してたどり着いてくれた人にしか見てもらえないな…とつくづく感じます。

そこで今回、たくさんの方が訪れるはてなブログでも公開することにしました。

 

JVCは世界11の国と地域で活動していて、真面目なことからほっこりするものまで「その国ならではの出来事」にたくさん触れます。

 

そんな、メディアではなかなか報道されることのない世界のあれこれを、このブログでお伝えしていきます。

 

ちなみに私は今大学生で国際協力についても勉強中なので、「国際協力って難しそう…」「紛争地とか遠い存在で全然想像つかない…」という方にも近い目線で、分かりやすく楽しんでもらえるような発信ができればなあ、と思っています。

 

たくさんの方に読んでもらえたら嬉しいです!

それではこれからよろしくお願いします!

f:id:ngo_jvc:20180713180807j:plain

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター (JVC)
〒110-8605 東京都台東区上野 5-22-1 東鈴ビル 4F
TEL:03-3834-2388 FAX:03-3835-0519 E-mail:info@ngo-jvc.net